くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

さよなら2019年回顧・対話篇

亮人::どぅおもー!2019年も一年間、お世話になりましたー!こんな木っ端ブログに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
ゲンキ君::そうだガル!こんな寒風吹き荒ぶブログに来てくれるだけで有難いんだガル。
亮人::今年もいろいろあったなー。一番の衝撃はジグソーハウスさんが実店舗を閉められたことやなー。
ゲンキ君::天神橋筋にあったSFとミステリだけの古本屋さん。
亮人::メチャクチャお世話になったのにー!消費税か?増税のせいなのか!
ゲンキ君::まぁ実店舗は閉められたけどネット店舗はこれからも運営されるらしいガルから!(⇒ジグソーハウス)
亮人::これからはネット利用する!ネットでの古本漁りも熱闘しそうやw
ゲンキ君::結局ダジャレかーい!
亮人::他には「富野由悠季の世界」展*1に行ったのは印象的やったな!
ゲンキ君::ガンダムの監督さん!
亮人::ガンダムの初期設定や学生時代の作品など、見どころたっぷりやったわ。
ゲンキ君::とても一日じゃ回り切れない展示量だったガルね。
亮人::神戸での展示はもう終わったけど、次は島根。関東圏の人が行けるのは来年秋の静岡会場かな。
ゲンキ君::グッズもいっぱい買ったガルな。
亮人::会場限定のガンプラもあったな。ガンプラといえば、バンダイの出番だいw
ゲンキ君::ってかガンプラは買ってないじゃないかーい!
亮人::他には正倉院展*2も行ったなー。
ゲンキ君::10年ぶりくらいに行ったけど、感動したガルね。
亮人::令和初の正倉院展やもんなー。
ゲンキ君::新天皇即位の記念の正倉院展だもんガル。
亮人::正倉院なんて、天皇家からしたら「実家の物置き」みたいなもんやもんなww
ゲンキ君::ひどい言い方じゃないかーい!
亮人::あとは文フリ大阪*3やツイン21古本市*4なんかも行ったな!
ゲンキ君::新たな本との出会いがいっぱいだったガル!
亮人::購書は高尚な趣味やからねw
ゲンキ君::結局ダジャレかーい!
亮人::もちろん毎年の恒例、恐竜展*5も行ったしね!
ゲンキ君::今年は難波の新商業ビル・スカイオであったガルね!
亮人::そのあと、靭公園近くにあるポスト舎さんも行ったなー!
ゲンキ君::ガラスペンと東欧雑貨の店だガルね。公園を見ながら手紙も書ける店だったガル。
亮人::恐竜と手紙、どちらもユウソウ(勇壮/郵送)なこと間違いなしww
ゲンキ君::上手いこと繋げるんかーい!
亮人::あとは落語会*6やお笑いライブ*7も行ったよなー。
ゲンキ君::霜降り明星が見れたのは感激だったガル!
亮人::M-1チャンピオンが岸和田に来てくれるとわ!?
ゲンキ君::メッチャ黄色い歓声が上がってたガル!?
亮人::歓声もすごかったけど、漫才の完成度もすごかったwwオレの感性も刺激されたよww
ゲンキ君::連続ダジャレかーい!
亮人::この拙ブログで言えば、漫才風読書感想が今年も安定飛行かな?
ゲンキ君::今年は29本もUPしたガル!
亮人::結構やってるやん!ようこんなショーモナイこと29も思いついたな。。。
ゲンキ君::でも読了したのにまだUPしてない待機本が19も溜まってるガル!?いかがなものか!!
亮人::すいません。来年はもっとハイペースを心掛けます。
ゲンキ君::では最後に〆の謎かけでもしろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::え?いきなり。。。
ゲンキ君::ちゃんと一年を綺麗に〆ろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::はい。
ゲンキ君::ととのいました!
亮人::(急に!?早すぎぃ)「来年の干支」とかけて!
ゲンキ君::「子年」とかけて?
亮人::「禁止されているはずのコミケの徹夜組」ととく!
ゲンキ君::時事ネタだ!「徹夜組」ととく?そのこころは?
亮人::どちらも「ねずのばん(ネズ番/寝ずの番)」でしょう!おあとがよろしいようで!!
ゲンキ君::まあ今年もこれくらいで許しといたろw
亮人::ふー。ということで、来年もますます拙ブログを充実させていくつもりです!
ゲンキ君::皆様と一緒に楽しい一年にしたいガルな!
亮人::来年も拙ブログをよろしくお願いいたします!!
ゲンキ君::楽しい年末年始をお過ごしくださいガル!!
亮人::では、よいお年を〜!!
ゲンキ君::ガルガル!!