くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

TOHOシネマズでコナン看板~ツイン21で古本市~サイゼリヤ~大阪城公園で花見~ロフト~旭屋でビット~のらや~サンマルクカフェ~オフでハードボイルド

大阪縦断デートしてきたぜ!!
まずは阪急梅田駅で待ち合わせ。そのままTOHOシネマズ梅田へ。GW公開のコナン映画の看板を見たいということで。キッドと京極さんの看板にオレも入って、しっかり何枚も写真撮ってきた!
次へ移動。環状線で京橋まで行って、ビジネスパークのツイン21へ。ツイン21の古本市!!

ツイン21の古本市!数年前に一回だけ行ったことあるけど、今回は久々に。記憶より今回は意外に古い翻訳SF系が充実してた!目移りしたよw 嬉しい悲鳴!四天王寺さんの古本祭りより規模は小さいハズなんだけど、3時間近くも気づいたらたってて戦慄w 河野典生『街の博物誌』!250円!光国家書店さんにて。これが250円とか、かなりラッキーでしょ?!一時期は千円超え(密林マケプレ)してた記憶が?『あがり』と『進々堂』は、ふれんどさんにて。200円と150円。京大の近くの進々堂は1回行ったことあるしね!!アシモフ黒後家蜘蛛の会2』!200円!池崎書店さんにて。最近新装版が出たけど、旧版で1巻を持ってたので2巻も旧版で買ってみた!この調子で全巻コンプ目指す!バークリー『毒入りチョコレート事件』!300円!池崎書店さんにて。バークリーは前から欲しかったんだけど、新装版の初版帯付きがあったのでゲッターロボ!この調子で『試行錯誤』も手に入らないかな?
お次は、ツイン21の3階のレストラン街にあるサイゼリヤでランチ。ピザ二枚をシェアしつつ、ドリンクバー。そしてシチリアレモンのソルベでデザート。
お次は、ツイン21の隣で建設中の読売テレビ新社屋の前に設置されている、コナン像へ!コナンと少年探偵団の銅像がデーンと鎮座してた!ただ大阪城公園から流れてきた人たちが、ひっきりなしに写真を撮っていくので、オレらも焦りながら写真撮った。雨も降ってきたし。
お次は、大阪城公園。桜!花見!まだ五分咲きくらいだったけど、キレイだった!!ただ突然の雨が。なんで急に降るかな?宴会ブルーシートの人たちも大変そうやった。そして大阪城ホールでセクシーゾーンのライブもあったらしく、すごい人だった。
森ノ宮から地下鉄に乗って難波へ。ロフトでウインドウショッピング。レターセットやアナログゲーム食玩などを物色。
なんばCITYへ。オタグッズの店アダムスキーへ。ガンダムコンバージがあるかと思って。あったけど、ちょっと高かったw
なんばCITY旭屋書店にて。

イーガン『ビット・プレイヤー』ゲッターロボ!!イーガンの最新短編集!これは期待大だったんだ!しかも好きだった『白熱光』のスピンオフまで収録されてるって?バヤ!しかも貯まってたTポイントを使ったので実質無料w しかし日曜の旭屋書店は、レジが大行列だった!?最後尾はコチラですの看板係まで出てたし。バヤ!
ディナー。なんばCITYの手打草部うどん・のらや。ちょっと前に、可愛いニャンコの器だってことでバズったところ!箸袋を集めると、このカワイイ器がもらえるとの事なので、通おうかな?頼んだメニューは、選べるセット。オレはカレーうどんと天ぷらとわらび餅!カレーうどん美味かったー!服にも一滴も飛ばさなかったしw
最後にデートのおなじみサンマルクカフェでまったりトーク
のらやとサンマルクカフェでのまったりトークで、遅めのバレンタインのガトーショコラや東京土産ももらった!東京土産は、お台場ガンダム!メッチャかっこいいー!これは超保存しておかなければ!
地下鉄の難波駅まで見送りして、最後にオレ一人でブックオフ!なんば戎橋店にて。

火浦功3冊!ハードボイルド2冊は欲しかったやつなんだけど、SFの《高飛びレイク》は外伝2巻しか無かったし他の巻も探さねば!『この空の』は、声優の中村桜ちゃんが勧めてた作家さんなのでゲッターロボしてみたw Zガンダムの外伝漫画もついでにゲッター。ジム改いいね!
ということで楽しい一日だった!雨という生憎の天気で、山羊ブックスさんは省略という予定変更もあったけど。でも話も楽しくできたし、食事もよかったし、本も質量ともにGOODだったし、最高の一日だった!ありがとう!!

f:id:akito0526:20190401220238j:plainf:id:akito0526:20190401220255j:plainf:id:akito0526:20190401220225j:plainf:id:akito0526:20190401220243j:plainf:id:akito0526:20190401220248j:plainf:id:akito0526:20190401220240j:plain

f:id:akito0526:20190401220126j:plainf:id:akito0526:20190401220121j:plainf:id:akito0526:20190401220123j:plain

f:id:akito0526:20190401220308j:plain

f:id:akito0526:20190401220142j:plainf:id:akito0526:20190401220143j:plain


f:id:akito0526:20190401220319j:plainf:id:akito0526:20190401220321j:plainf:id:akito0526:20190401220324j:plain

f:id:akito0526:20190401220400j:plainf:id:akito0526:20190401220404j:plainf:id:akito0526:20190401220409j:plainf:id:akito0526:20190401220412j:plain