くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

さよなら2020年回顧・対話篇

亮人::どぅおもー!2020年も一年間、お世話になりましたー!こんな木っ端ブログに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
ゲンキ君::そうだガル!こんな寒風吹き荒ぶブログに来てくれるだけで有難いんだガル。
亮人::今年はコロナ一色やったなー。
ゲンキ君::そうだガルな。人類の歴史でも、異色の1ページになりそうな一年だったガル。
亮人::緊急事態宣言まで出て。どこにも遊びに行けなかったしな。
ゲンキ君::感染拡大前の2月に遊びに行ったのが貴重だったガルな。
亮人::そうそう。自分ツッコミくまの期間限定カフェに行ったんやった!楽しかったな!
ゲンキ君::くまちゃんと、いっぱい写真撮ったガル!
亮人::「くま」だけに、「くま」なく写真に収めたったわw
ゲンキ君::しょーもないネタ!くまに齧られてしまえガル!
亮人::ちーん。
ゲンキ君::来年こそは、コロナ対策や接種にメドが付いて、平和な一年になってほしいガルな!
亮人::コロナだけに、そろそろ解決するコロナんじゃないでしょうか!!
ゲンキ君::ハイハイ。そういえば、この拙ブログで言えば、漫才風読書感想はどうなんだガル?
亮人::今年も安定飛行かな?23本もUPしたみたいやわ!
ゲンキ君::結構な数!?こんなショーモナイことを、よくも次々とも思いつくガルな。。。
亮人::でも今年の読了冊数は40だから、半分強しか漫才風読書感想にはできてない。
ゲンキ君::まぁシャーナイ!!
亮人::ちなみにベストバウトは『十角館の殺人』かな!(⇒綾辻行人『十角館の殺人』 - くじら座ソーダ通信)
ゲンキ君::ってか今、累計で86本の漫才風読書感想を書いてるみたいガルよ。来年は100本の大台に乗せよう!
亮人::ハイ。来年はもっとハイペースを心掛けます。
ゲンキ君::では景気づけに、最後の〆の謎かけでもしろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::え?いきなり。。。
ゲンキ君::ちゃんと一年を綺麗に〆ろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::はい。
ゲンキ君::ととのいました!
亮人::(強制的!?)じゃあ「来年の干支」とかけて!
ゲンキ君::「丑年」とかけて?
亮人::「皆さんの2021年」ととく!
ゲンキ君::「2021」ととく?そのこころは?
亮人::どちらも「公私(仔牛)ともに、絶cow調」となるでしょう!おあとがよろしいようで!!
ゲンキ君::まあ今年もこれくらいで許しといたろw
亮人::ふー。ということで、来年もますます拙ブログを充実させていくつもりです!
ゲンキ君::皆様と一緒に楽しい一年にしたいガルな!
亮人::絶対に素晴らしい一年になるよ!来年も拙ブログをよろしくお願いいたします!!
ゲンキ君::楽しい年末年始をお過ごしくださいガル!!
亮人::では、よいお年を〜!!
ゲンキ君::ガルガル!!!