くじら座タウ星府立大学SF研究会

主に読書(SF中心)について書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。

さよなら2018年回顧・対話篇

亮人::2018年も一年間、お世話になりましたー!こんなネットの片隅ブログに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
使い魔・ゲンキ君:: そうだガル!こんな僻地のようなブログに来てくれるだけで有難いんだガル。
亮人::まあ今年は大変な一年やったなー。とくに災害。
ゲンキ君::北大阪地震と台風だガルね。
亮人::地震は大阪南部にそんなに被害はなかったけど、台風がひどかったわ。
ゲンキ君::まだ瓦屋根の修理が追い付いてなくて、ブルーシートの家ばっかりだガル。
亮人::うちの家は、なんとか修理は終わったけどな。あと大規模停電や。
ゲンキ君::3日間に渡って停電したガルね。
亮人::電話の充電とか、ヨソでさせてもらったりな。真っ暗闇のロウソクで夜食や風呂もせなあかんかったし。
ゲンキ君::とにかく、大変な経験だったガル。
亮人::楽しいことで言えば、文フリ大阪に初参戦やったな!
ゲンキ君::広い会場が小説好きの人間だけでびっしり!この活気の空間は、ぜひ体験しないとガルね!
亮人::あとは古本屋さんと今年も仲良くできたのが嬉しかったね!
ゲンキ君::ジグソーハウスさんや山羊ブックスさんとは、気軽にお話させてもらってるガルね。
亮人::うみねこ堂書林さんや葉ね文庫さんとも店頭で少しお話さしてもらったし、かなり充実したわ!
ゲンキ君::パンケーキのベルヴィルや洋食のらんぷ亭やチーズ料理の観音屋など、何度か行って食事で定番になった店も多いガル!
亮人::ジュラシックCAFEや白玉屋も行ったし、毎年恒例の恐竜展も行ったし、神戸の横溝正史生誕碑も行った。充実したデイトに付き合ってくれた、お相手にも大感謝や!
ゲンキ君::そして拙ブログで言えば、ブログ移転もあったガルな。
亮人::はてなダイアリーがサービス終了するとのことで、はてなブログに移転したんや!それを機に、ブログのタイトルも現在のものに!
ゲンキ君::前のタイトルは長ったらしかったもんガルね~w
亮人::おい!あれはミスチルのインディーズ時代のアルバムのタイトルをSF風にもじった、いわれのあるものだったんやぞ!たしかに長かったけどw
ゲンキ君::まあ全部順調でスッキリしてよかったガル!
亮人::ブログで言えば、漫才風読書感想も順調かな?
ゲンキ君::今年は17本もUPしたガル!でも読了したのにまだUPしてない待機作が11も溜まってるガル!?!?!?これいかに!!
亮人::すいません。筆が乗る時期より、スランプが長いんです。来年の目標は「溜めない」にします。
ゲンキ君::では最後に〆の謎かけでもしろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::え?いきなり。。。
ゲンキ君::ちゃんと一年を綺麗に〆ろや(゚Д゚)ゴルァ!!
亮人::はい。
ゲンキ君::ととのいました!
亮人::(急に、早すぎ)「亥年」とかけて!
ゲンキ君::「いのしし年」とかけて?
亮人::「バックトゥザフューチャーは未来編が最高、ターミネーターシュワちゃんvs液体金属が最高、と言う人」ととく!
ゲンキ君::「映画の続編が好きな人」ととく?そのこころは?
亮人::どちらも「ちょとつもうしん(猪突猛進/ちょっと「2」、妄信)」でしょう!おあとがよろしいようで!!
ゲンキ君::まあ今年はこれくらいで許しといたろw
亮人::ふー。ということで、来年もますます拙ブログを充実させていくつもりです!
ゲンキ君::皆様と一緒に楽しい一年にしたいガルな!
亮人::来年も拙ブログをよろしくお願いいたします!!
ゲンキ君::楽しい年末年始をお過ごしくださいガル!!
亮人::では、よいお年を〜!!
ゲンキ君::ガルガル!!