くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ジグソーでイヴ~ネトフでカリスト

ジグソーハウスにて。

ネットオフにて。

シリル・M・コーンブルース『クリスマス・イヴ』!米国が中ソに占領される話!銀背の存在を知った大学生の頃から、ずっと欲しかったやつ!今ではKindleや扶桑社オンデマンド印刷でもgetできるけど、やっぱり思い入れのある銀背がいい!
サラ・ピンスカー『新しい時代への歌』!買い逃してたの、帯付きを見つけたので、同梱してもらった!ジグソーハウスさんは、いつもカバーとか丁寧で本当に助かります!!
秋山完先生の作品!ソノラマ文庫はいいね!リアルタイムでは見たことなかったけど、いい作品が多い!『吹け、南の風』の3巻だけなかったので、また探さねば!
三島浩司『ダイナミック・フィギュア』!香川を舞台にしたロボットもの!上巻は持ってたけど、下巻やっとゲッター!やっぱりロボットはロマンよね!
アシモフカリストの脅威』!《アシモフ初期作品集》は2巻『ガニメデのクリスマス』だけ持ってる。あとは3巻を探さねば!