くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフで郷

ネットオフにて。

秋山完『吹け、南の風』3巻!これで秋山完先生の本はコンプしたかな!秋山作品は、スペースオペラな話が多いのか。この本はかなり高騰してたので、見つけられてラッキー!
『銀河乞食軍団』のスピンオフ『黎明篇』の4巻!これで本編も黎明篇もコンプしたぞー(本編は一部、図書館の除籍本なので、キレイな本で買い直したいのではあるが)!これで野田大元帥の銀乞もじゃんじゃん読み進めていこう!
アシモフ黒後家蜘蛛の会』の5巻!新装版が出てるのに、なぜか旧版で集めるやつw だって2巻までもう持ってるんやもん!旧版で集めます!
セイヤーズ『顔のない男』!《ピーター卿》シリーズの短編集の2巻!これでシリーズ長編短編集全13冊のうち11冊までそろった!あと2冊、『大忙しの蜜月旅行』は新刊でも買えるやろけど、『学寮祭の夜』は探すのに苦労するか?
ゼラズニイ『虚ろなる十月の夜に』!ホームズやドラキュラがクトゥルフを復活させるゲームに参加するのを使い魔視点で書いたSFなんかな?挫折者も多いらしいけど、面白そうじゃん!
フリン『異星人の郷』上下巻!いつかのSF年ベストの1位になってたけど、買い逃してたもの。今では品切れになってるのね。なんか黒死病と異星人の話で、ハードな展開そうだな?