くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

qumayさんからの直送

カテゴリーは便宜上「買い物」になっているけど、qumayさんのイベントで送ってもらったものが到着しました。

今回のイベントは、みなさん考察を重ねられていたようだけど、裏技を使われない限り結局はじゃんけんだから運勝負だと思って、深く考えずに直感でいきました。とりあえず、『猫の尻尾』が台風の目になるのは予想できたので、その波に自分も飛び込むつもりでスタートダッシュだけはかけた(結局1番じゃなかったみたいだけど)。最終的には、自分の普段のじゃんけんの弱さがここにも出て敗退。残念。