くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ジグソーさんでエリアンダー

ジグソーハウスさんの通販にて。

ジグソーハウスさんのネット通販を初めて利用してみた!ネット通販は、昔某所でメッチャ汚い本が送られてきて以来、敬遠してたんよな。まぁジグソーハウスさんは店舗時代からちゃんと本の状態を明記してくれてたしね!知ったお店だから問題ナシ!ってかジグソーハウスさんの店舗営業が終了してネットのみになってから長く経つなー。もっと早く利用すればよかったよ!しかも今回は、どれも欲しかった本!オビ付だし!どれもキレイだし!ジグソーハウスさん、ありがとう!
ゼラズニイキャメロット最後の守護者』!1000円!ゼラズニイの短編集!傑作と名高い「フロストとベータ」が読みたかったの!やったー!他にも、表題作や「吸血機伝説」とかも面白そうだぞ!
ユルスマン『エリアンダー・Mの犯罪』!800円!長年探してたやつなんよなー!もうこれだけでもゲッターできて最高!ヒトラーが学生のころに死んで、第二次大戦が起こらなかったオルタネートヒストリー!そして奇想ミステリ!やっぱり歴史改変SFって燃える設定よね!
光瀬龍SFマガジン版/派遣軍還る』!500円!同人誌バージョン『宇宙塵版/派遣軍還る』は、8年くらい前にジグソーハウスさんに初めて行ったとき(前の前の店舗だった)に買ったやつ!ついに『宇宙塵版』と『SFマガジン版』が揃ったよ!ジグソーハウスさんとの歴史の結晶だ!
光瀬龍『消えた町』!500円!なんでもオレが生まれる何年も前にNHKで「少年ドラマシリーズ」ってのがあって、その中の『その町を消せ!』ってテレビドラマの原作が本書と『その花を見るな!』の光瀬ジュブナイル2作だったらしい。この恐竜の昭和感に惹かれてゲッター!

f:id:akito0526:20210220212717j:plainf:id:akito0526:20210220212721j:plainf:id:akito0526:20210220212731j:plainf:id:akito0526:20210220212735j:plainf:id:akito0526:20210220212739j:plain