くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでしあわせ〜まんだらけで集成〜センターで復讐

大阪難波を古本攻めしてきたでー!!
まずは戎橋のブックオフにて。

豊田有恒の作品集『自殺コンサルタント』は、不穏なタイトルだけど軽い感じの作品が詰まってそうなのでゲッター。ルーディ・ラッカーの『ウェットウェア』。ラッカーは続篇モノなんか。第一作も探さなあかん!!泡坂妻夫は、コレ見て、『生者と死者』が復刊してて、買い忘れてるの思い出したわー汗。はよ買お。瀧羽麻子は、サイン本を持ってるので、作品を集めようと思ってたことを思い出したww。高田郁は叔母がファンなので買い。これだけ100円棚じゃなかったけど、叔母にも貸すのでOK。
お次は、まんだらけグランドカオスにて。

サンリオSF文庫を狙って行ったんだけど、なぜかこんなのをゲッター。各200円ゲッター。ランティス、じゃなくってランディスの『火星縦断』。火星ハードSF。火星が舞台ってだけでも燃えますな!!もう一冊は、筒井康隆が編纂した『71年日本SFベスト集成』。収録の荒巻義雄の作品が楽しみ!
最後に、南海なんば古書センターにて。

全部100円でゲッター。『アルファルファ作戦』は、ハヤカワ文庫なんだけど、銀背しかデータが無いので、こっちで登録。『ベトナム観光公社』は2日前に中公文庫版を買ってしまったんだが、ハヤカワ版の荒巻義雄の巻末解説が読みたかったんだい!『復讐の道標』は、メッチャえっちいとのウワサを前々から聞いてて、血眼になって探してたので超ウレシイー!!エロ以外にも、タイムマシンものなので楽しいはず。