くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(77)』

名探偵コナン 77 (77) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (77) (少年サンデーコミックス)

高木刑事への罠の続き、泡と湯気と煙の転落死、工藤優作の未解決事件、キャンプ場での殺人。
高木刑事への罠は、高木刑事が無事でよかった!佐藤刑事とイチャラブでいいね!ってか犯人が早とちりというパターン多すぎない?
転落死は、被害者がクズすぎ!ってかトリックは簡単に分かってしまった。
未解決事件は、「死」の血文字が残された現場。この血文字の秘密って、偶然に頼りすぎてないかい?こんな偶然が十年前と現在と二回も目の前に現れるって、レア確率すぎ!
キャンプ場は、灰原が大人姿に。久々。その写真を嗅ぎまわる、安室透、沖矢昴、世良真純。みんな怪しすぎ!まあアニメを飛び飛びで見て正体は知ってるんだけどw