くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(73)』

名探偵コナン 73 (73) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 73 (73) (少年サンデーコミックス)

時計の支配者の殺人の解決編、死ぬほど美味いラーメン、詐欺師ホテル転落死、探偵事務所立てこもりの途中まで。
時計屋敷の殺人は、●なんかで突いて殺人が出来ることに驚き!動機というか被害者の過去の悪事もヒドイけどw
死ぬほど美味いラーメンは、アニメで見たことあるかも?毒殺系はいつも思うけど、綱渡りの犯行計画だなー。
ホテル転落殺人は、世良初登場。アニメでは、見はじめた時にいつのまにかおったから、こういう初登場だったのかー。怪しい動きもしてるけど、正体知ってるから、逆に面白いw
毛利事務所立てこもりは、事件の行方も気になるが、コナンが歩美たちに「またコナン君ちがう人の声だしてるー」と言われてるシーンにワロタw 小五郎に麻酔銃を撃った後も、べつに隠れることなく声だしてるし、ちょっとテキトーになりすぎてやしませんか?w