くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(66)』

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

コウメイ事件のラスト、白鳥刑事の思い出のジュース飾りと映画館殺人事件、もののけ倉事件、スポーツバーの殺人、ゴスロリ殺人事件の一話。
コウメイ事件は、前の巻の感想に全てを書いたので割愛。
思い出のジュース飾り事件は、白鳥刑事がキザすぎて見てられんwwでも運命の人が見つかってよかったな!ってかコナンって、犯人に偶然アリバイ証人に仕立てられる巻き込まれ率たかすぎぃww
もののけ倉事件は、こういう仕掛け屋敷モノ楽しくて大好き。
スポーツバーの殺人は、サッカーの敵地のことをアウェイじゃなくビジターって呼んでる時点で犯人がソッコーで分かったwってか最近は野球番組でもアウェイって使い始めててムカつく。サッカーに擦り寄ってくるな。あと平次と和葉って高校生のクセに東京大阪を頻繁に行き来しすぎぃ!金銭的に厳しいだろ?
ゴスロリ殺人事件は、一話だけなので感想は割愛。