くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(97)』

映画撮影転落死事件の解決篇と、雪の廃教会殺人ゲームと、少年探偵団山菜取りで死体発見と、鑑定団殺人事件の途中まで。
映画撮影は解決してから犯人の暴走を止める京極さんに驚き。素手で走る車を持ち上げるとか!?そしてアクション俳優にスカウトされる京極さん、演技が棒で笑う!カワイイなw
廃教会殺人は、暗号が難しすぎる。安室透はいいとして、寿司屋のオッサンがRUM候補とかいう謎。普通、ぽっと出の寿司屋が重要な役割を担うか?殺人は、動機と真相が悲しすぎて、涙。すれ違いが生んだ悲劇だわ。
山菜取りは、なんて力技のトリック!?こんなんバレバレじゃない?車を手でアレするとか。まぁ結婚詐欺はクソなので、しゃーない。そしてRUM候補の若狭先生。これRUMじゃないとしても凶悪面すぎだろ。要所要所で怖い顔して。何者なんだ?
鑑定士殺人は、事件より世良と沖矢のからみが気になる。この兄妹の探り合い。正体に気付くのか?