くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(81)』

スリ撲殺の続き、探偵はBARにいる、世良探偵の浮気調査、トイレ溺死。
スリは、何で撲殺したか?よくあるトリックなんだけど、ヒントの散りばめ方が秀逸。そしてバーボンの暗躍が気になる。
バー殺人は、この凶器の隠し方w 理科の実験でよくやるやつw 警察は調べるだろー?
浮気調査中の殺人は、多重推理モノでいいね。このパターンはよく考えられてて好き!でも犯人がクズすぎて腹立ったw
トイレ溺死は、ダイナミックなトリック!?これ実際にできるか?京極さんの、見た目によらない脳筋キャラも面白いw