くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(9)』

フルーツバスケット (9) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (9) (花とゆめCOMICS)

とりあえず今巻まで借りてるので、読んだ―!夏休みの巻。
新生徒会。由希が新会長として他のメンバーとの顔合わせのため、登校。新副会長の真鍋翔はなんかフラフラ軽い。新会計の倉伎真知は無表情だけど人のいないところでは暴れてる?なんにせよ、また由希が苦労しそうなメンバーだ!
魚ちゃんの気になる人。コンビニバイトで出会った男性。紅野。飄々としてるようで、魚ちゃんと気が合いそうだけど。でも実は草摩家当主・慊人の補佐役。紅野も十二支なのか?だとしたら魚ちゃんも苦難の道か?これは可哀想。
花ちゃんの過去。アニメで今週みた回!いじめ。ひどい。残酷な描写。でも透と魚ちゃんに出会えて良かった!!
夾の父親。夾の母親を殺したのは夾?そのせいで父親は夾を恨んでいる。卒業後は、本家で軟禁状態にしておけと暴言。それでも父親か。夾のこの先も暗雲。
紅葉の持ち込んだ避暑旅行とリンの来訪。次の巻では旅行だー!そして透の思い出のキャップの人は、由希と確定かな?いいねー!とか思ったら、リンの来訪。この人は、潑春の恋人っていう人かな?なぜ来訪したのか?紫呉さんに詰め寄って、どうなるのか?謎は次の巻へ。
「恐怖の雨宿り」。読み切り短編。いつものメンバーで雨宿りをしつつ、怪談話をすることに。ってかコレ、怪談じゃねー!!反則じゃ!!キモすぎる!!ちーん。