くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(1)』

フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)

フルバ!借りた!初読み!昔のアニメも未見だけど、岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」は名曲で好き!近日に再アニメ化するらしいので、ガッツリ読んでおこうと思って。
読んでみたけど、結構重い要素もある話だったんだ。主人公・透ちゃんのご両親が亡くなってたり。そして草摩一族の秘密。十二支の物の怪が憑いていて、異性に触られると動物になってしまうとか。これはシリアスとコミカルどちらにも展開しそうだけど、どうなるんだろうねー。気になる。今のところ、ネズミとイノシシと十二支の13個目・猫が出てきたけど、虎や龍は大変な大騒動になりそうだw
3巻まで借りてるので、とりあえずそこまではスグに読みます!