くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(8)』

フルーツバスケット (8) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (8) (花とゆめCOMICS)

潑春のブラック暴走。同じ十二支の恋人が離れようと言い出したため。当主・慊人にバレないために、恋人はあえて離れようと言ったのか?なんしか慊人は害悪の根源なのか?ってか潑春も学校でブラックになっちゃいかん!いつ丑になるか分からんのに!
申年の利津の登場。振り袖の女性と思ったら男性やったんかい!しかもヒドイ被害妄想癖が。でもそれには暗い秘密。みんな悩んてる。なんのために生まれたのか?理由。答えはないけど、深く考えずに図太く生きていいという透は強いなー!
進路に悩む皆。先を考えるのは辛い作業。とりあえずは目の前のことからというのは本当にそう。由希はさらに、三者面談に親を呼ぶかという問題が。由希を草摩家に売った親。今回は兄の綾女が名乗り出てくれて、なんとかなりそうだけど。綾女も変人のようにみえるが、弟思いの良い人だなー!
夏休み突入。いきなりお化け屋敷へ。備品破壊のドタバタ。しかしラストは潑春の恋人の話に進んでいきそうな終わり方。続きも気になるなー。