くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(7)』

フルーツバスケット (7) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (7) (花とゆめCOMICS)

草摩燈路、登場から!放送中のアニメに追いつかれて、もうアニメで見てるエピソードだけど。ってか燈路、クソガキすぎるw いちいち突っかかってきて腹立たしいが、当主やイジメなど暗い過去があるから責めることも出来ないし。うーん。考えさせられる問題だね。
次は、魚谷さんの話。これもアニメでもう見てる。ヤンキーなのに透と仲がいい、その秘密は過去回想で明らかに。透のお母さんとの交流があったんだね。この過去があって、魚谷らが透を守っているとは、熱いエピソードだ!
最後は草摩由希ファンクラブ「プリンス・ユキ」会長の話。もどかしい自分の気持ちに葛藤する姿は、ただのイヤな奴ではない。共感が生まれた。いいエピソード。