- 作者: 高屋奈月
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2002/10/18
- メディア: コミック
- クリック: 14回
- この商品を含むブログ (226件) を見る
- 作者: 高屋奈月
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2003/02/19
- メディア: コミック
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (231件) を見る
- 作者: 高屋奈月
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2003/06/19
- メディア: コミック
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (233件) を見る
10巻。
夏休みの避暑に草摩の別荘へ。楽しい時間。しかし、親がいないことに対して色々思いを抱えている人がいっぱいいて、気を使い合う。とくに透は、本当に気を使って、細かな心遣いが出来る子だ。
そして由希らが別荘にいる間に、担任の繭子とはとりの話。はとりと佳菜の悲恋の過去、佳菜の親友だけどはとりを想う繭子、繭子の元カレだけど繭子とはとりを誘う紫呉。複雑な大人の関係だ。
そして別荘では楽しい時間に水を差す、当主・慊人の登場。これは次の巻で波乱か。
11巻。
慊人が、別荘で遊ぶ由希たちメンバーを次々に呼びつける。反抗できない、皆。由希、潑春、夾、次々と呼びつけられて、心をえぐることを発言。本当にこいつは何なんだ?しかし透は、健気に待ち続ける。本当にメンバーの癒しの存在だ。呼びつけられた中で特に酷かったのが、夾。猫憑きに幸せな未来はないと慊人の言葉。本当に嫌な奴。しかし透に救われる夾。本当に透たちメンバーには幸せな時間を過ごしてほしい。最後は花火をして、別荘終了。
12巻。
新学期。まずは新生徒会。由希との馴れ馴れしい絡みは謎だが、楽しい時間にはなりそうだね!由希が新しいことをするのは良い!
透が夾の師匠に会いに行く。前巻で慊人に、夾は卒業後には幽閉される運命だという話を聞き、呪いを解く方法はないかと尋ねる。巨大な運命に立ち向かうことになりそうだけど、ここが大きなポイントだよね。がんばる透、すごい強い気持ちだ。
楽羅と夾とのデート。楽羅が夾を好きだと言い張る理由がヘビーなものだったとは。物の怪の姿を見て逃げた自分を拭い去りたいがために、好きの気持ちを出してた。本当に好きなのか、醜い下心から好きと言っていたのか、複雑な気持ちだな。
依鈴と潑春と由希。潑春を守る元カノの依鈴。由希を密かに支援する潑春。複雑な関係だ。依鈴は今後のキーパーソンになってきそうだ。
最後は三者面談。透は紫呉が親代わりに出る。担任の繭子とは知った仲だから、ダイヤモンドダストな空気。このコメディタッチは笑う!夾は師匠と。夾の未来は自分で考えてほしいのね。そうだよね。運命に諦めてほしくない。そして師匠にヒトメボレする花島さんは笑う!だいぶ年上やん!時々に入るコメディタッチが息抜きになってええわ〜。
ということで続きはまた借りたときに読みます!