くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(2)』

フルーツバスケット (2) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (2) (花とゆめCOMICS)

文化祭と草摩家本家の話。
文化祭はワチャワチャが楽しいね!オレの高校では、模擬店はOKでも調理は禁止だったから、おにぎり屋さんとか楽しそうでウラヤマシイわ!おにぎりの具を、個人の内面の美点に例えるのも、いいね。透は心の温かい子や!
草摩家本家は、はとりと紅葉と当主・慊人の登場。紅葉はドイツ人とのハーフということだけど、ハーフでも兎の物の怪憑きなんだ?!草摩家の血は強い。はとりは、医師で龍の物の怪憑き。龍に変身ってどんなことになるんだと思ってたら、タツノオトシゴなんかーい!!これは困るねw しかも過去の回想が悲しい。この悲劇を当主・慊人は透にもまた指示するのか?
続巻も読んでいきます!