くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

高屋奈月『フルーツバスケット(4)』

フルーツバスケット (4) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (4) (花とゆめCOMICS)

2年になって紅葉と潑春が入学してくる。賑やかになっていいね!ってか紅葉は男の子なのにセーラー服なのか笑!?そして当主・慊人も学校に。このプレッシャーはなんだ?由希が恐れる過去に何があったんだ?
由希の兄・綾女の登場。巳年だから、白蛇に変身とか。縁起はよさそうだけど、すぐ冬眠してしまうとかポンコツじゃん笑!由希が兄とギクシャクしてるのも分かるね。性格的にも。
紅葉君の親の話。母親が、動物に変身する子を産んてしまったと認められずに精神を壊すとか、つらい。そして記憶を消しているとか、さらにつらい。
透の母親の墓参り。母親がいないのは悲しいけど、周囲のいい仲間に囲まれて透は幸せだな!いいな!このまま良い関係は続くのか?
続きも借りてるので巣、すぐ読みます!