くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

川岸殴魚『人生』

人生 (ガガガ文庫)

人生 (ガガガ文庫)

あらすじ
あなたの悩み、募集中!!九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、入部早々に部長の二階堂から、人生相談コーナーの担当を命じられる。生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、理系女子の遠藤梨乃。文系女子の九条ふみ。体育会系の鈴木いくみの三人。三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!!超☆感性・人生相談開始!!「邪神大沼」シリーズで、多くの読者を爆笑の渦に巻き込んだ川岸殴魚!次に挑むのは「人生」!?

亮人::どぅおもー!漫才風読書感想でーす!
使い魔・ゲンキ君::今回はライトノベル川岸殴魚の『人生』だガル!
亮人::このシンプルなタイトルが発売時には話題になったよねー!
ゲンキ君::仰々しいタイトルだけど、内容は何のことはない、学校新聞の人生相談コーナーの話だガル。
亮人::学校新聞部の人生相談コーナーを任された主人公たちがワイワイする話。でも一ひねりあって、回答者が3人いて、それぞれ文系・理系・体育会系の3人の女の子なんよなー!
ゲンキ君::それぞれ文系・理系・体育会系、自分の得意分野に引っ張ってきた回答をしてきてるのが個性的で楽しいんだガル。
亮人::特に、すべての事柄は科学で解決できるという合理的な理系思考なのに、男子だけは苦手だというリケジョの梨乃がカワイイ!
ゲンキ君::主人公と梨乃との不器用な恋も発展しそうだから、そのへんも続巻の読みどころだガルな。
亮人::あと相談者に芸人のザ・ギースが出てきてマジで驚いた!?
ゲンキ君::なんでも、作者さんと大学のころから仲良くて、友情出演したらしいガル。
亮人::面白い人の周りには面白い人が集まるんやなー!
ゲンキ君::ここでおハガキを一通!ラジオネーム・恋するウサギちゃん!
亮人::急にこの漫才風読書感想でも人生相談かい?
ゲンキ君::「彼氏がラノベばっかり読んでいて困っています」とのこと。
亮人::はいヨイショ!今日もいっちょ突いていくか!
ゲンキ君::ラノベばっかり読む男がいたんですよ~。
亮人::な~に~、やっちまったな!
ゲンキ君::男は黙って。
亮人::アサヒ芸能!!
ゲンキ君::男は黙って。
亮人::アサヒ芸能!!
ゲンキ君::アサ芸なんてオッサンしか読んでない雑誌だガルw
亮人::次!ラジオネーム・葵衣さんからの相談。
ゲンキ君::SF小説ばっかり読む男がいたんですよ~。
亮人::な~に~、やっちまったな!
ゲンキ君::男は黙って。
亮人::ラフカディオ・ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!
ゲンキ君::男は黙って。
亮人::ラフカディオ・ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!
ゲンキ君::「ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!」って言いたいだけガルよね?!
亮人::いやいや、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)とオレには共通点があるしね!
ゲンキ君::共通点ガルか?
亮人::そう、どちらも「かいだんじ(怪談師/快男児)」ってね!!
ゲンキ君::ご主人のどこが快男児だガル?!ただのオタクじゃないか!
亮人::ひどい!この階段から飛び降りてやる!これがホントの「階段死」w
ゲンキ君::もうやめさせてもらうわん!ガルガル!!
★★★★★
(参考文献)
クールポコ - YouTube