くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

カメントツ『こぐまのケーキ屋さん そのさん』

第3巻!今回もほのぼのと癒やされたわ!ってか、帯に書いてるけど、シリーズ累計50万部突破したんや?!すごい!ツイッターで発表してる作品なのに。やっぱり、この可愛さは、本で手元に置いておきたいよね!今回は、夏から秋そして初冬にかけて。セミの話は、こぐまちゃんが純粋で心が痛かった。ハロウィンや運動会も楽しんで参加して、微笑ましい!本屋でカッパのキャラクタを気に入って、常にぬいぐるみを抱いて、カッパの為にキュウリのスイーツまで考えてあげるこぐまちゃん、健気!書き下ろしの師匠の話もイイ話だ!このまま優しい世界が何巻も続いていって欲しいなー!