くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(78)』

名探偵コナン 78 (78) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (78) (少年サンデーコミックス)

ミステリートレイン、テニス場コテージの殺人、怪盗キッドと亀の宝石の第一話まで。
ミステリートレインは、トリックの綱渡り感は置いておいて、組織について話が進んだ。アムロさんが組織のバーボンだったなんて!?ってアニメで飛び飛びで見てるから、正体知ってるけどw 昴と世良の関係も意味深。ってか名前の由来のガンダムネタから、どういう関係か分かってるけどw(赤井秀一=シャア=沖矢昴=キャスバル世良真純セイラ・マス=シャアの妹) あとミステリートレインということで、クリスティの『オリエント急行殺人事件』のネタバレがあるじゃないか。まだ未読なのに、ひどいw
テニスの殺人は、また典型的な氷のトリック。それにしても、子供の寝てる部屋で密室殺人とか、こわすぎw
怪盗キッドは、まだ盗みに成功した場面だけなので、急いで続巻を読みます。