くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(70)』

名探偵コナン 70 (70) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (70) (少年サンデーコミックス)

別荘地ピアノ少年誘拐の続き、怪盗キッドと竜馬の宝、魔犬殺人事件。
ピアノは恐怖を煽ってた割にはアッサリ終わった。でもまずまずハッピーエンドでよかった。少年が誘拐殺人に遭ってるのかと思ったよ。
キッドと竜馬は、勧善懲悪の爽快感のある終わり方。キッドの話は好きだけど、結局コナンVSキッドの決着をつけさせない終わり方になりがちだからなーw
魔犬は、導入の事件のトリックはショボかったけど、それに連なる連続殺人が恐怖感を煽って面白かった。燃えさかる魔犬とか、どっきどきよw その分、解決編はアッサリしてた印象だけど。あとホームズの「バスカヴィル家の犬」のネタバレがさりげなくされてて、怒w