くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(89)』

ガールズバンド殺人事件の続き、デパートの逃亡犯、UFO殺人事件、チュウ吉の封筒を隠すオジサン、握られたハサミ殺人事件の冒頭まで。
ガールズバンド殺人事件は、トリックが薄氷なのはさておき、動機が勘違いなのが悲しい。加害者も被害者も。
デパートの逃亡犯は、ネットでパズった画像の「何色の服に見えるか?」ってやつの応用ですな。あとただの近所の子供なのにデパート金券で好きな物をかってあげるアガサ博士のイイ人っぷりに驚きw 「領域外の妹」の正体も気になる。
UFO殺人事件は、この黒ビニールのトリックって実際に出来るのか気になる。実験してみたい。千葉刑事は、こんなに短時間で痩せたり太ったり、身体に負担あると思うよw
チュウ吉の封筒は、やっと将棋の名人だという正体が由美さんに判明しました!よかった!やっと進展かよ。しかし、チュウ吉は世良の兄で、しかも義兄がアポトキシン暗殺にも関わってるとか、人間関係が混迷してきたな。
ハサミ殺人事件は、まだ冒頭なんでなんともいえないが、アガサ博士が人気になりそうな発明もしてることに驚きw