くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

さよなら2017年回顧・対話篇

亮人::2017年も一年間、お世話になりましたー!こんな場末ブログに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
使い魔・ゲンキ君:: そうだガル!こんな寒村のようなブログに来てくれるだけで有難いんだガル。
亮人::まあ今年は、去年末に大手術をして、その予後が快調だっただけで万々歳の一年やなー。
ゲンキ君::何度かの検査でも全く問題ナシだったガルね!よかった!
亮人::あとは結構、遊びに行った思い出やな。スケートに行ったり、中崎町を散策したり、図書館でミステリ読書会に参加したり。
ゲンキ君::毎年恒例の、夏の恐竜展も行ったガル。
亮人::南海電車の謎解きイベントも参加して、岸和田の博物館を廻ったり、ジブリ展にも行ったね。
ゲンキ君::濃密な時間だったガル!楽しい時間を一緒に演出してくれたデイト相手にも大感謝だガル!!
亮人::吉本新喜劇は二回行ったし、落語会も行った。
ゲンキ君::奈良の七福神巡りや明日香にも行ったガル。
亮人::いっぱい遊んでるなー笑
ゲンキ君::遊びすぎて読書がオロソカになってたガルねw
亮人::それは言わないで〜ww
ゲンキ君::あとは、関西の古本関係の人たちと仲良くさせてもらったことも重大エピソードだガル!
亮人::天神橋筋のジグソーハウスさんとはツイッターで仲良く話しさしてもらってプレゼントまでもらったり。難波の山羊ブックスさんも店頭でお話させてもらったり。
ゲンキ君::ありがたいガルなー!!
亮人::あとはブログ感想が、オレとゲンキ君の漫才風になったw
ゲンキ君::今までは、年末のコレだけが対話だったけど、今年の途中から読了ごとに漫才対話してるガル。毎回オチを考えるのに苦戦してるけど、好評なので続けていくんだガル!
亮人::ちなみに今ここの対話は漫才ではないので、オチはないですww
ゲンキ君::(考えるのが面倒かったんだな)
亮人::えへ!ということで、来年もますます拙ブログを充実させていくつもりです!
ゲンキ君::皆様と一緒に楽しい一年にしたいガルな!
亮人::来年も拙ブログをよろしくお願いいたします!!
ゲンキ君::楽しい年末年始をお過ごしくださいガル!!
亮人::では、よいお年を〜!!
ゲンキ君::ガルガル!!