くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ステファニー・メイヤー『トワイライト13 永遠に抱かれて』

トワイライト〈13〉 永遠に抱かれて

トワイライト〈13〉 永遠に抱かれて

大団円!!!ラストのアリスは若干御都合っぽかったけど、ベラの力は1巻からずっと描写されてきた事だから、見事に終わったと言うしかない。何だかんだでみんなハッピーエンドで良かった。ヴォルトーリは倒してほしかったけど、これから衰退していきそうな暗示を残して終わったのでまあ良いか。全巻通しての感想は、エドワード魅力的過ぎてシビレタ。特に8巻が最高。こりゃー全米の女子が熱狂もするよな。男の俺でも結婚したいもん。これで俺も「トワイライター」の一員かな(笑。10月30日に文庫で番外編が出るみたいだけど、それも楽しみ。
★★★★☆