くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ステファニー・メイヤー『トワイライト12 不滅の子』

トワイライト〈12〉 不滅の子

トワイライト〈12〉 不滅の子

前巻までが半ばホラーちっくともいえる展開だったのに、今巻でうってかわって幸せモード。それにしても、ジェイコブの手のひら返しが酷い。自分の「刻印」の相手が現れたからって(しかもこれが吃驚するような人物)、調子に乗りすぎ。いままでジェイコブを擁護してきた俺の気がいっきに離れた。そしてチャーリーが気の毒すぎて胸が痛い。安全のためには事実を知らないほうが良いのは分かるがね。。。ラストでまた展開があったが、最終巻がどういう所に落ち着くのか非常に気になる。
(追記:素朴な疑問。海外にも小姑との関係にもめるってあるのかな??ハンガリーの英雄・コシュート、じゃなくって小姑ね。小姑が、ファッションについて口出ししたり、赤ちゃんを自分の子のように取り上げたりしたら、いざこざの元だと思ったんだけど。小姑ドロドロ問題って日本だけの事?)
★★★☆☆