くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ステファニー・メイヤー『トワイライト11 夜明けの守護神』

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神

なんかいろいろと倒錯した話になってきた。結婚した後も三角関係が続くって…。ベラを助けてくれたら新しい子供の父親になってもいいとか、エドワードがジェイコブに頼んだり、もう何が何やら。前巻までの甘甘展開とは何だったのか。ベラもまだジェイコブにそばにいてほしいとか言ってるし。好きな人が他の人の子を宿してる姿を見せらるジェイコブ君のいたたまれない思いは察して余りある。ベラの妊娠の描写も予想通り若干ホラーチックだった。そして、あれなんでジェイコブ君の一人称小説になってるんだと疑問に思ってたら、ラスト一行でまた魂消た。
★★★☆☆