くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

4月の読書メーターまとめ


4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2778ページ

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)
自分の周囲の事とかがないまぜになって心がざわついた。胸が苦しかった。なのに何か引き込まれて一気に読んだ。
読了日:04月26日 著者:姫野 カオルコ
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
再読。アニメもうすぐで緊張してきた!!流石に再読だと「同じ文章ばっかり読まされてチョーうんざりデスヨ!」ってなる。けどやっぱり最高に面白い!!
読了日:04月21日 著者:森見 登美彦
竜の柩〈2〉ノアの方舟編 (ノン・ポシェット)竜の柩〈2〉ノアの方舟編 (ノン・ポシェット)
リグ・ヴェーダ』、モヘンジョダロの核戦争、『マハーバーラタ』、アララト山ノアの方舟、これらを1巻の『古事記』にここまで綺麗に結びつけるって、ある意味凄い。作者の情報収集の執念と想像構成力には恐れ入った。
読了日:04月19日 著者:高橋 克彦
竜の柩〈1〉聖邪の顔編 (ノン・ポシェット)竜の柩〈1〉聖邪の顔編 (ノン・ポシェット)
東日流外三郡誌』や日本の山岳ピラミッドや『竹内文書』や戸来村のキリストの墓や『古事記』を真に受けちゃう男の人って(笑)。いやでも本当に最高に面白い!!!次巻は「ノアの方舟」本当に楽しみだ。
読了日:04月14日 著者:高橋 克彦
トワイライト〈9〉黄昏は魔物の時間トワイライト〈9〉黄昏は魔物の時間
婚約したのに別の男とキスするなんて絶対に許さない。
読了日:04月09日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈8〉冷たいキスをあたしにトワイライト〈8〉冷たいキスをあたしに
ジェイコブの無理矢理キスは良くない。あと終盤に、シリーズ屈指のベラに「イラッと」シーンとエドワードに「クラッと」シーンがあった。特に317頁のエドワードにはシビレタ。
読了日:04月06日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈7〉赤い刻印トワイライト〈7〉赤い刻印
ベラ・エドワード・ジェイコブ、それぞれに自分の主張ばかりで、相手の事はあまり考えてないなぁ。と思ったら終盤にエドワードがベラに理解を示して歩み寄る。一体何があったんだ??
読了日:04月01日 著者:ステファニー メイヤー

読書メーター

ベストは『トワイライト』8巻。エドワードが全てを持っていった。