くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第4話「熱血のマシュマー」

マシュマー・セロがまた物語の主軸。まずは白いスーツのマシュマー。似合うんだよなぁ。でもハマーンに激励される思い出に浸ってニヤニヤしてるし。そんなにハマーン様ってカリスマあるか?そして病院のファに出会う。ファにも好意の目線を送ってるし!?
アーガマは、ジャンクの山の中に隠れる。いくらジャンクといえども、廃棄モビルスーツとかだろ?あんな物、上から被ったら、傷だらけになりそう。
マシュマーは、ガルスJで出撃。ガルスJもフィンガーミサイルとかカッコイイんだよな!そんなガルスJに、身一つで挑むジュドー。ロープで動くモビルスーツを登ったり、危険すぎるわ!?
その後、ジュドーたちはアーガマへ潜入。見事にゼータを奪取。しかしガルスJも攻撃開始。ゼータvsガルスJ。しかもコロニーの落とし穴から宇宙へ。ジュドー初の宇宙戦闘。手こずりながらも、上手い。さすがニュータイプ
マシュマーはカッコイイけど、まだ三枚目をやらされてるから面白キャラだな〜。後半の強化人間より人間らしくていいけどね!
そして次回はゲモン・バジャック登場。またまたコメディで大混乱しそう。