くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第8話「鎮魂の鐘は二度鳴る」

エンドラ隊の葬儀。前回に戦死した兵の。ってかコロニーでも埋葬ってするんだ?肉体も資源として再利用するのが宇宙時代かと思ってた!
アーガマは工業用ハッチからコロニー脱出したい。しかしゲモンとヤザンが占拠。ルーとジュドーで助けに行く。ってかヤザン、ゼータではオールドタイプ最強の戦士だったのに、ダブルゼータでは三枚目キャラだなー。悲しい姿。
なんとかゼータでゲモンとヤザンのゲゼを排除。ゲモンは死んだのか?ヤザンは脱出してたけど。ってか、ヤザンはここから『ジョニ帰』に繋がるのか?!キャラが違いすぎるけど。
次回からはシャングリラから宇宙空間へと舞台を変える。ハンマ・ハンマは好きだから楽しみだ。あとグレミー・トトもね!