くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第9話「宇宙のジュドー」

やっとシャングリラを脱出したアーガマ。補給艦ラビアンローズを探す。
アーガマのブリッジ。ビーチャとモンドがレーダー手に。しかしサボり気味。ブライト艦長はイライラ。ブライト艦長もゼータのころとキャラ変わってるし!
ダミー・バルーンについて説明。トーレスとアストナージは仲いいな!いい仲間だ。ダミーが今回の戦いの要点になるのね。
ビーチャとモンド。エンドラにアーガマを売るために、電波で連絡を取ろうとする。ほんまこいつら悪ガキだ。こいつらの振る舞いが、ダブルゼータの不評の半分以上だよな。
ルーはコアファイターラビアンローズを探す斥候。しかしマシュマーのハンマ・ハンマに捕獲される。そして初陣のグレミーに連れられてエンドラに。グレミーはここではモブキャラ並みの出番だけど、ダブルゼータ終盤ではキーになるキャラなんだよな。まさかああなるとは。この序盤でもうその設定ってあったのかな?
そしてジュドー出撃!ゼータはダミーでガザCたちを破壊。ガザCの練度は低いね。ハンマ・ハンマとも激闘。ハンマ・ハンマ、かっこいいね!すぐ撃退されて、弱いけど!
ルーも帰ってきて、アーガマたちはやっとラビアンローズへ。