くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第3話「エンドラの騎士」

アーガマがいるコロニー・シャングリラに、アクシズ巡洋艦エンドラが入港。これは火種。コロニー内で戦闘とか怖すぎるんだけどな。
エンドラの指揮官、マシュマー・セロ!バラの騎士!ハマーン様から頂いたバラを大事にして、いじらしい。シャアしか見てないハマーンなんて、報われないのに。堀内賢雄さんの声もカッコイイ!まぁ前半のコメディタッチでは三枚目で、後半のシリアスではさらに酷いことになるんだけどね。
マシュマーは、アーガマを奪取するために、ガルスJで出撃。ガルスJもなかなかカッコイイMSよな。
一方、ジュドーはまたアーガマに潜入。なんやかんやで、ゼータに乗ってマシュマーを迎撃。歴戦のマシュマーと互角に戦うジュドー、すごい。そりゃブライトも、アムロカミーユと同等のニュータイプ能力を見出すわ。
結局、ジュドーは苦戦もするけど、ガルスJの顔面をビームサーベルで刺して撃退するし。すごい!
ここからシャングリラでのジュドーとマシュマーのゴチャゴチャが続くのね。因縁だ。
ということで、次回へ。