くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

万城目学(万筆舎)『みをつくし戦隊メトレンジャー』

文学フリマ大阪で買った本!面白かったー!さすがマキメ先生!色々な大阪の発想をこれでもかと詰め込んでる!元々は大阪メトロのフリーペーパー用の5短編として作られたものに、加筆2編で同人誌としたもの。大阪メトロということで、御堂筋レッドとか今里オレンジとか路線モチーフの戦隊。なのにこのラストよ!?まさかオレにもお馴染みのアレが登場!?しかもああなるとは!たしかに表紙イラストにヒントが。コレおかしいと思ってたけど。やられたね!大阪が舞台だから大阪各地も描写されて楽しかった!