くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第2話「シャングリラの少年」

第2話から、本編開始!第1話はアナログの画質だったけど、ここからはリマスタリングされてます!
シャングリラ・コロニーのジャンク屋。ジュドーたち。子供なのに過酷な環境で働いて。
脱出ポッドを回収するジュドー。しかしその中から、ヤザン!あのティターンズの狂犬。まぁヤザン、ΖΖではなぜか三枚目のキャラになってしまうんだけどね!?
そしてアーガマ襲撃。といっても本気なのはヤザンだけで、ジュドーたちはガンダムをパクって売りさばこうとしてるだけだけど。
ジュドーは、なんやかんやで搬送中のカミーユと邂逅。ニュータイプ同士の共鳴。さすが最強のニュータイプの二人!ってか前作の主人公がこんな姿って。悲しい。
一悶着で、ヤザンの作業用プチモビに一撃食らわされるサエグサ!?これで死んだって説もあるけど、重症なだけで生きてるよね?
そして色々ゴタゴタあって、ヤザンに勝つジュドー。いくらプチモビ相手といえども、歴戦の軍人に勝つとは。そしてそんなジュドーを簡単に制圧する、ブライトのプチモビ!?ブライト、操縦もメッチャ上手かったんだ?!
次回はマシュマー登場なので期待!