くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第5話「父と子と…」

バスクとジャマイカン。郷里さんもキートンさんもイイ悪役声だ!
マークツー。色の塗り直し。ティターンズカラーもカッコいいんだけどね。
フランクリン、レーザートーチで反乱。リック・ディアスを強奪。アストナージは宇宙空間に放り出される。
クワトロがマークツーに。シャアがガンダムを操るという夢の展開!
ブレックスとヘンケン、シャアの可能性について語る。やっぱり期待してしまうよなー。なお肩透かしの模様w
ジェリド。ハイザックに「そこは俺の指定席さ」。偉そうに。しかも今回は「名誉挽回」って言ってるし!
クワトロ、リック・ディアスを追うも、敵の艦砲射撃を被弾。脚だけとはいえ、ツイてないクワトロw
アーガマの艦砲射撃。アレキサンドリアからブルネイに乗り換え中のバスクのボートの横をかすめる。ここで戦死しておけば、歴史が変わったのに。
カミーユ、無断出撃。整備中の片腕のないマークツーで。
フランクリン、流れ弾に当たって戦死。戦場で愛人のことを思い出してたり、ロクな父親じゃないけど、カミーユの前で亡くなるとわ。
次のアーガマの目標は地球。
ブリーフィングルーム。カミーユは「あんな人たち親じゃない」と。クワトロはカミーユに「新たな世を作れ」と。そして「シャア・アズナブルという人を知っているかな?」と自分で言うクワトロ。でもカミーユに、尊敬できるけど「バカな人です」と言われて涙目w