くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで妹~心斎橋で自分ツッコミくまCAFE~デルフォニックスでロルバーン~HEPFIVEで自分ツッコミくま~サイゼ~サンマルクカフェ

デートしてきましたよ!
まずは心斎橋駅で集合。ということだったけど、彼女さんが遅刻ということなので、難波から心斎橋まで歩きつつブックオフ戎橋店へ。
平坂読妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
間が抜けてた巻を見つけたのでゲッター。
11時に心斎橋駅でやっと合流して、心斎橋THE GUESTで開催中の「喫茶自分ツッコミくまCAFE&BAR@大阪心斎橋」へ。THE GUESTはジュラシックワールドのコラボカフェの時も行ったなー。今回は、SNSから出てきて今では各所でコラボしたりしてるキャラクタ、自分ツッコミくまの期間限定カフェ。かわいかった〜!料理も美味しかったし!大阪は月曜まで開催やったから、間に合って良かった!バーガーめっちゃ美味しかった!豚饅の皮並みにモチモチのバンズと、クリームコロッケが最高にマッチ!ナポナポのナポリタンもモチモチ麺!クリームソーダとラテもカワイイ!キャラクタのキュートなコースターも付いてきたし!店中にキャラクタも配置されていて、最高にカワイイ空間だった!帰りにはショップで、自分ツッコミくまのグッズも買ったし!誕生日プレゼントとして、少しばかりオレから買ったりね。

f:id:akito0526:20200301115322j:plainf:id:akito0526:20200301115325j:plainf:id:akito0526:20200301115329j:plainf:id:akito0526:20200301115337j:plainf:id:akito0526:20200301115342j:plainf:id:akito0526:20200301115348j:plainf:id:akito0526:20200301115351j:plain
そのあとは肥後橋駅へ。中之島フェスティバルタワーに入ってる文具店デルフォニックスに行ってきた!オススメしてもらってロルバーンの手帳ダイアリーをお揃いで買ったよ!使い勝手よさそう!これから使いこなしていこう!他にもポストカードや封蝋のセットや魅力的な物もいっぱい置いてあったし。また行きたい店だ!
f:id:akito0526:20200301115549j:plain
お次は梅田へ。HEPFIVEで開催してた、またまた自分ツッコミくまの「DECOチョコ×自分ツッコミくま もぐもぐスイーツショップ」へ。お馴染みのミニチョコにキャラクタがプリントされていてカワイイ!ケースもカワイイし。おまけのポストカードも、大阪のヒョウ柄服バージョンの自分ツッコミくまで笑える!これはイイおまけだった!
お次は早めの夕食。HEPFIVEの裏のサイゼリヤへ。まだ4時半くらいだったのに、大混雑。やっぱり都会はスゴイ。ピザとカプレーゼとワインとデザートを食べた。
最後はサンマルクカフェ。HEPFIVEのサンマルクカフェが席数が少なくて混んでたので、阪急三番街の店へ。そこでダラダラトークしたり、うたた寝したりw そして少し遅めのバレンタインももらいました!ガトーショコラ!ありがとう!美味しかったよ!
f:id:akito0526:20200301120116j:plainf:id:akito0526:20200301120119j:plain
ということでJR大阪駅で彼女さんを見送って解散!いろいろカワイイものに触れまくって、たのしい一日だったよ!!