くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2019-03-31から1日間の記事一覧

『えんどろ〜!』全12話

面白かった!でも関西で放映されなかったのは何故か!!オレはニコニコの配信で見たけど。勇者冒険モノなんだけど、新しい角度から描いてて面白かった!ってか冒険モノでもないか?日常系?オリジナル作品で、こんなに面白い作品をやってくれるのは嬉しいね…

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』全24話

うーん。長いw これが分割4クールとか。あと2クールもあるんだ?もっと割愛しても良かったと思うんやけど。ここまで全部見てきたけど、キャラに入り込めないんだよなー。キリトが万能すぎて、他のキャラが全部コマとしか思えないんだよなー。まぁ電脳SFとし…

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』全12話

面白かった!エリート校の生徒会長・白銀と副会長・かぐや、どちらも有能すぎて自分からは告白できず、なんとか相手に告白させたい。このワンシチュエーションのコメディ。面白かった!プライドが高い二人がカワイイ!ただ、かぐやがお嬢様なので家が自由を…

『ハイスクール・フリート(再)』全12話

本放送も見たけど、再放送も見た!面白かった!やっぱり艦隊戦は熱い!艦船を活躍できるようにしたSF設定もよくできてる。乗組員の女の子たちも全員かわいい!ただ明乃あ艦長なのに勝手な行動ばかりなのが、ちょっとイライラ。でも自分が面白いと思ったもの…

『シティハンター』全51話

子供のころ再放送を見てたけど、あらためてジックリ見たわ。こんなはじまり方だったのね。槙村が早々に退場してしまって、その妹が香だったのかー。GetWildも名曲だし、名作だな。続きやSP版も見たくなったよ!

TOHOシネマズでコナン看板~ツイン21で古本市~サイゼリヤ~大阪城公園で花見~ロフト~旭屋でビット~のらや~サンマルクカフェ~オフでハードボイルド

大阪縦断デートしてきたぜ!! まずは阪急梅田駅で待ち合わせ。そのままTOHOシネマズ梅田へ。GW公開のコナン映画の看板を見たいということで。キッドと京極さんの看板にオレも入って、しっかり何枚も写真撮ってきた! 次へ移動。環状線で京橋まで行って、ビ…