『機動戦士Ζガンダム』第2話「旅立ち」
クワトロがカミーユの息遣いを宇宙から感じる。カミーユは最強のニュータイプとはいえ、それを感じ取るシャアもやっぱりニュータイプだわ!
ジェリドはマークツーのことマークトゥーって言うの笑う!
ティターンズとエゥーゴという専門用語がいきなり出てくる。地球連邦軍内の右派と左派の内部対立なんて、初見の子供ポカーンだっただろうなー。
カミーユ、ガンダムマークツー強奪。ってか主役がガンダムに乗るのが2話からってのも贅沢な尺の使い方。
自分を尋問したMPをガンダムから痛ぶり返して高笑いするカミーユ。主役とは思えない?!
カミーユの行動にアムロを感じるブライト。たしかに初見でガンダムを動かすのはニュータイプの特権だからな。
カクリコンは一瞬でマークツーを明け渡す。初見のカミーユに負けるカクリコンって。ティターンズのエリートとちゃうんか?
ファはカミーユの家で戦闘に巻き込まれる。よく生きていられたってほど間一髪。
ティターンズに抗議に向かうブライト。しかしバスクに殴られて、他のティターンズにもタコ殴りに。1stの英雄がこんな扱いとは衝撃よな。
ジムやザク(ハイザック)が同じ敵の量産機で、黒いガンダムは敵から強奪して、シャアはクワトロを名乗って。本当に初見の子供はポカーンだったろうなー。