くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第12話「ジャブローの風」

大気圏突入。周りがバリュートの中、カミーユだけがフライングアーマーなので、敵を一方的に撃ち放題!?カミーユも、卑怯すぎるって自分で言ってたけど。
ジャブロー連邦軍本部のはずが実権はティターンズジャブロー防衛隊がカッコイイ!ザクタンクに赤いジムキャノンにグフ飛行試験型!全部、一年戦争時代のバリエーション機。
ジャブローの迎撃戦闘機セイバーフィッシュを撃墜する百式。名無しには強いクワトロ!?
ジェリドはマークツーを探す。カクリコンの敵討ちとは律儀な。
カミーユの名セリフ「出てこなければ、やられなかったのに」「抵抗すると無駄死にをするだけだって、なんで分からないんだ」
カミーユ、フライングアーマーをサーフィンのように乗りこなす。あんなホバー機能で水上を行けるのか?
グフ飛行試験型のバズーカをクワトロが避けて、そのまま後ろの僚機のジムⅡが2機も死ぬの笑う。クワトロのせいやん!クワトロ、死神やん!
クワトロ「妙だな?ジャブローの防御はこんなものではない」←そりゃジャブロー2回目だからね!
アポリー「カミーユはどうです?」クワトロ「ウォンさんの修正が効いているようだ」←何気にヒドイこと言ってる。ブラックだ。
レコアの気配を感じるカミーユ。さすがニュータイプ
百式の射撃を隣のハイザックの影に隠れつつ避けるジェリド。クワトロ「味方を盾にするとは汚い」←あんたのせいでも僚機やられまくってるてしょ!
連邦兵を尋問。ジャブローの地下にある核を起動させているとのこと。核なんて南極条約に違反してるぞ!この極悪きわまりないティターンズ
カミーユとジェリドの直接対決。「ライラの仇を討たせてもらう」ってカクリコンじゃなかったのか!?そして、ビームライフル同士が衝突する名シーン!すごい光!
核に対してクワトロは「また地球を汚染」って言うけど、あんたも数年後にはまたアクシズ落としを画策するじゃん!
ジェリド、連邦兵が手こずる横転した車を助けたり、負傷兵を気遣ったり、ええとこあるじゃん!
エゥーゴは、カミーユと連絡とれず。レコアを助けに行ったか。クワトロも一人で探しに行く。このあと数十分で核爆発という状況で!重要人物がこんな危険を犯していいのか?
脱出。ジェリドは他人を蹴落としてでも逃げる飛行機に乗る。そして最後は謎の女性(マウアー)に引き上げてもらう。これは運命やね!
核を教えた連邦兵ってチドレ少佐っていうのね!
ガルダで脱出。マークツーの手の中のレコアとカイを飛び移らせる。これは怖い。そして残敵を迎撃。マークツーはガルダに乗る。百式もマークツーに手を取られてギリギリ。ハラハラするな〜。
核爆発。これだけの爆発とか、すごい汚染だろう。酷い事する。
正体不明の飛行機。カラバのハヤト・コバヤシ一年戦争の戦士がまた!熱い展開よね!
ということで次回へ。次回、アムロ登場!