くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

浮草堂美奈『タイムスリップ・アンド・ニンファ』


タイムスリップ・アンド・ニンファ
作者:浮草堂美奈
出版社/メーカー:浮草堂
発売日:2015/10/17
メディア:文庫判(A6)

あらすじ
タイムマシンを発明した中二年男子。30年後の同窓会にタイムスリップしたら、クラスのいじめられている女子が、自分の美貌を鼻にかける高慢性悪女になっていた!?ゆるSF初恋物語

文フリget本。タイムマシンと聞いて即getした。タイムマシンを開発した中学生の坂田君。30年後の同窓会へ跳ぶ。そこでは、いじめられっ子だった陽菜が大暴れしていた。中学ではブスといじめられていた陽菜。しかし自信がないだけで、本当は美人。ここで大きなテーマが、女子にとっての顔の美醜。容姿は女子にとって大きな尺度で、それが自信にも繋がるのかー。女子がカワイイを維持するのは大変なんだなー!?勉強になりました。そしてタイムトラベルを繰り返して坂田君は陽菜を助けられるのか?短いけれどテーマが詰まった作品でした!
f:id:akito0526:20190910221627j:plain