くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ROHGUN神野淳一『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス(2)』

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス2 (電撃コミックスNEXT)

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス2 (電撃コミックスNEXT)

ΖΖ直後。ネオジオンの残党が連邦のダモクレス基地を占拠して、地球に落とそうとする話。
一番の感想は、ネオジオンリゲルグがカッコイイぞ!肩の装甲がゴツイのがカッコイイんだよなー。パイロットは、一年戦争時に学徒兵だった男。10年弱も潜伏してたら、古参兵になってるんだ。
あとネオジオンに鹵獲されたジムⅢもいいねー。ジオンカラーに塗り替えられたジムとか、カラー絵じゃないのがモドカシイぜ!
次巻は、ハンマハンマと戦うらしい。有線サイコミュがどんな描写されてるか楽しみだ!