くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(65)』

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

怪盗キッドがワンコを助ける話、ジョディ先生と赤井っぽい男と銀行強盗、博士が乗せてもらった車が怪しい疑惑、赤い壁殺人事件の途中まで。
キッドの話は、途中からっぽいけど、借りてない64巻を読まなくても大体分かる感じでよかった。誰がキッドの変装かの推理はスリリングだし、意外なオチも良かった。
銀行強盗は、銀行強盗自体は荒唐無稽だけど、本筋はそこではなく赤井らしき男が登場したこと。なんでそんなバレバレの格好でウロウロしてたのか謎。早く表舞台に帰ってきて欲しい。
疑惑の車は、「半殺し」「皆殺し」が定番のネタでスグに危害を加える人ではないことが分かるよねwでもこういう変則的な話はいいよね!
赤い壁殺人事件は、もう次の巻の事件の最後まで読んだけど、このダイイングメッセージ難しすぎるwwここまで考えて普通メッセージ残すか!?あと新キャラが濃すぎる!所轄のコウメイ刑事とか、ナイスネーミングセンス!!!