くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(80)』

吸血鬼の解決編、クール宅配便トラックの中に少年探偵団、どっちのスイーツSHOWの殺人、夫婦喧嘩の首吊りと由美さんの元カレ、スリの殺人の途中まで。
吸血鬼は、大掛かりなトリックをあっさりと描くのね。金田一少年なら大長編になりそうなネタなのに。
クール宅配便は、冷凍トラックに閉じ込められてるのに、暗号で助けを求めるとか、悠長すぎぃ!レシートのトリビアは知らなかったので勉強になった。
TV局のSHOW殺人は、華やかな舞台のわりに、トリックはショボかったw ってかTV局ってここまでマジメにしてないだろ。この裏工作ADみたいなの、ばっかりじゃない?w
交通課の由美さんの元カレは、将棋指し。チュウ吉さん、キャラ立ってるし、レギュラーキャラクタになっていくのかな?それにしても由美さんまで恋愛話とは、コナンはやっぱりラブコメだなあw
スリの殺人は、アニメで見たけど、気になるので次巻へ急ぎます!