くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「ラウンド16 コロンビアvsイングランド」

後半にイングランドが先制。PKで。PKを与えたコロンビアの選手が、日本戦で一発レッドになった選手。こう致命的なファールばっかりしては災難やな。ハリー・ケインが得点ランキング独走の6点目。でも半分はPKでって微妙やな。好きな選手やけど。そしてコロンビアの猛攻。イングランドは全然いいところがなかった印象。後半アディショナルタイムにCKからついにコロンビア追いつく。すごい気迫。延長も荒れたけど得点はなくPK戦へ。イングランドPK戦でいつも敗退してる印象だけど、今回はGKピックフォードの好反応もあり、なんとか勝ち抜け。イングランドは、今回は強いのかと思ったけど、猛攻されたら繋げなくなることが判明したかも。個人的には応援してるので、がんばってほしいんだけど!