くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「準々決勝 スウェーデンvsイングランド」「準々決勝 ロシアvsクロアチア」

スウェーデンvsイングランド。0-2。イングランドはそんなに形を作れてないんだけど、セットプレイから先制。2点目もセットプレイの流れから、デレ・アリのヘッド。個人的に、珍グランドと言われ続けてきてるスリーライオンズ応援してるので、この流れで頂点まで行ってほしい!
ロシアvsクロアチア。囲まれた中からの強烈ミドルで、ロシア先制。直後にクロアチアもサイドからの高速クロスをヘッドで叩き込んで追いつく。そのまま延長。延長前半に、クロアチアがCKを頭で押し込んでなんとか勝ち越し。しかし開催国の執念、延長後半に奇跡の同点ゴール。PK戦ではクロアチアGKスバシッチのストップもあって、なんとかクロアチア勝利。ロシアは最弱の開催国とか言われながら、すごい戦いを繰り広げたよ!