くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループH コロンビアvs日本」「グループH ポーランドvsセネガル」

日本勝ったぜー!!2-1。開始3分で、大迫が抜け出し、こぼれ玉を香川がシュートすると、コロンビアのCBがハンドで止める、一発レッド。香川がキッチリ決める。意向コロンビアは10人。なんという神風w 前半の終わりにFKで同点弾を決められたのは、川島のミスだけど。しかし後半にCKから大迫のヘッド!ハンパないってw 幸運があったとはいえ、勝利には驚き!電通サッカー部とかいって、すいませんでした。
ポーランドvsセネガル。1-2。セネガルの身体能力は脅威。運も少しはあったけど、連動性と身体能力の脅威。すごい。日本もちんたらバックパスとかしてたら、アウチだぞ。一方のポーランドレヴァンドフスキを徹底マークしたら、大丈夫そう。他のメンバーが組み立てられなくて、レヴァが下がってボールをもらいに来たりしてるもん。前線でレヴァさえ潰せば、日本のグループリーグ突破あるでー!