くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループG イングランドvsパナマ」「グループG 日本vsセネガル」

イングランドvsパナマ。6-1。デレ・アリが欠場してたけど、それを感じさせない充実のイングランド。珍グランドとか言ってたの、ごめんなさいw FWのハリー・ケインのハットトリックは脅威だわ。日本がグループ突破した場合に当たる可能性あるけど、珍グランドも怖いなー。一方のパナマは大敗したものの、パナマ史上初のW杯でのゴール!サポーターも大爆発の大盛り上がりで、胸熱だったよ!
日本戦。2-2。まあよくやったよ。先制されても、しっかり食いついて同点にしていく展開。次に繋がる試合だった。GKの川島の不安定さだけが気になるけど。西野監督ってガンバ時代もガヤさんという、やらかし系GKを使ってたし、どんだけ不安定GKが好きやねん!とりあえず、敗退が決まったポーランド相手の最終節をがんばって、グループ突破してくれ!!がんばれ!!